

雨は騒いだ割には降らへんかった。

いやー、蒸し暑い。今朝は、二度寝をしてしまったんで、起きたんは5時前、予報は雨。昨日は雨にあったんで傘を持って出るが幸い降らず。暑さと雨降る前にという方々が多かったんで、いっぱいお友達ワンコに会えたんで納得。

ともかく、予報は、雨、雨、雨なんでいつ降り出すか、と思てたけど、結局降らんと無事夏ブレーク前最終のアジレッスンは決行。
ゆぅ君、りゅう君、ケイ君、ぱふぇちゃん、ラファー君、ティダちゃん、あっちゃんの7頭、アンジュちゃんは帰省中。

ランについたら機材はフルラインナップされてて、疲れないように少しだけ個々練習。その後は2つのコースを2本づつ走る。1本目はもらったササミのオヤツを見せたらかなりのスピードアップ。だが、入るとこと違うトンネルをはいる。後もともかく、トンネルが目の前にあったら入る(アカンやろう)。スラロームもそこそこ入れてたのが目の高さにガードがあると飛び越えだした(涙)。

どうも、暗くなったランで音が聞こえると怖いらしい。ふじこちゃんもいたのにさほど走らず、帰りたがる。

次回のレッスンは、急に涼しくでもならない限り9月の第2週かららしい。その前週に、BBQ大会開催ですけどね。うーん、早く涼しくなってほしいねんけどね。

風は吹いてたけど…。

今朝も、台風の加減か結構風が吹いてて少しは涼しいけど、湿度は高くなって来たみたいやねえ。午後はカンカン照りやし。
暑いけど、それなりに風が吹きそうやし、昨日買ったオモチャがお気に入りすぎて、見た目は壊れてへんけど、スイッチが入りにくくなって来たんで、次のを購入。噛んだら電子音がなるというオモチャがお気に入り、ずっと噛んでるんで中のユニットが動いて、スイッチがうまく入らん、噛みちぎって、ゴミ箱行きになることはほとんどないんやけどねえ。
で、少し早めに出て、20分くらいランで走る。既にアジの機材は設置されてたけど、関係なく走る。何となく熱風が吹く感じ。

ゆぅ君、りゅう君、ケイ君、アンジュちゃん、あっちゃん、ラファー君、ティダちゃんの7頭。

最初、個々に障害の自由練習、休憩も個々に取って。取りあえず、スラロームもまあまあ入れるか。タイヤはウィングで横抜けでけへんようにしたら跳べるけどねえ。タッチ障害、もうちょっとキチンと止まれるようにせんとアカン。

りゅう君は新しい障害が初めてなんで、フラットトンネルとタイヤとウォールをまず練習。ちょっと走ると汗だくになるなあ。私が疲れるんで、たびたび休憩。

ケイ君は今日はお兄ちゃんが主にハンドラー。スラロームのガードを最初は新しい障害みたいに跳んでたけど、すぐに馴れてた。

今日はゆぅ君はコースを通しての走りはせえへんとのこと。

それなりにみんな、こなせるようになってきたけど、やっぱりタイヤが一番難しいかも。

コース練習を2本。速くは走られへんし、Aフレームにすっと入らへんかったりしたけど、スラロームはまずまずで、それなりにあっちゃんは楽しそうに走ってるんでまあええか。

レッスンの後、片付けが終わる頃に少し走らせようとしたけど、近くの小学校かな、盆踊りに音が聞こえてきたからなんか、こわいんか、ともかく帰りたがったんで、撤収。

次は来週の土曜の17時半、もうちょっと涼しかったらええんやけど、それは望み薄か。

