

これからは、個人的雑感記録にするので、読者は想定してないです。その5、歯医者とグループレッスン

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

これからは、個人的雑感記録にするので、読者は想定してないです。その4 思いとアジ遊び

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

読者は想定してへんとゆうてるのに。

えー、ちょっとだけ、公開投稿。

限定公開は3回したんかなあ。自分のやったことや気持ちを記録する場所にするから限定公開。せやから、別に不快にならへんのやったら、読んでもらってもかまわへんのやけどね…。

今回、公開投稿したんは、せやから、不快になるんやったらワザワザ読んで、公開するんは不快やと言わんといてほしいとのお願い。ちょっとした自分なりのアクションを起こしたら、その直後と言うタイミングで古い記事(まあ、そこまでは公開やからコメントするんはそこになるはな)に、記事やコメント公開が不快やとコメントが2つ入った。まあ、批判だけというわけではなくてアドバイスをしてくれてるんやとは思うけど。ハンドルは違うけど、コメントのホストが同じということは、よーは分からんけど投稿した端末は一緒ってことかなあ。

まあ、フェイスブックに保護者をモンスター呼ばわりした投稿したと処分されたんかな小学校の先生が居ったから、公開の場で書いたらアカンということかもしれへんけど、現状ではツイッターとかフェィスブックよりはブログて個人的日記の側面が大きくなってると思うんで、いろんなことをダラダラと書いた。

まあ、いろいろあったけど、私の性格、物の見方、行動が、周りとの軋轢を生むのは承知しているし、良いとは思ってへんけど、それが自分やと思ってるというとこかな。

周りの人がどう思うかはある程度、分かってますよ、自分はそういう風には考えへんけど、こう考えるんやろうなということは、まあ、分析出来ると思う。誤解を恐れず極端なことを言えば、理解はでけへんけど、オウム事件の構図って想像出来る。

て、なんでこんなことをダラダラと書いてるかというと、記事はその時、その時点での雑感です、だから、現状そう思てるかは別です。なんで、不快になるんやったら読まんといてください。

ちょっと、色々、私の状況が変化したけど、このブログは以降は取りあえず、限定公開でいきます。

これからは、個人的雑感記録にするので、読者は想定してないです。その3ちょこっとアジ遊び

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

これからは、個人的雑感記録にするので、読者は想定してないです。その2楽しみとか感じ方

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

これからは、個人的雑感記録にするので、読者は想定してないです。その1 素質って

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

終了しました 追記有り

今朝は5時半にゆぅ君号が迎えに来てくださって、加古川河川敷の会場でのオプデスのアジリティー競技会に参加してきました。肌寒かったり、日が照って暑かったり、終了間際には強い雨、突風まで吹くというめまぐるしい気象の変化。

無事じゃないし、後悔もいっぱいあるけど、あっちゃんのアジリティー終了しました。短い間でしたが、記録することが終了したので、このブログは今日で終了です。

正規種目である1度にさえ出場できるまでにならなかった初心者なので引退というような言葉は使うべきではないのでやはり、終了かな。

オプデスでは初めて1度に出場したケイ君。体高測定では無事30センチということで、スモールクラスということになったので、パフォーマンスクラスではなく、レギュラークラスに出場。
ケイ兄君とのペアでJP1で2席、ケイママとのペアでAG1で2席、NV2で見事優勝
1席のメダルはすごく立派でした。

ゆぅ君、あんじゅちゃんはともにNV1・2とも入賞は逃しましたが、完走。

ティダちゃんはバーさえ落とさなかったら入賞やったのにというところ。

初参加のボーダーのジャッキー君は失格にはなったものの初参加とは思えない走りで、コースを走りきりました。

同じく初参加のトイプーのちゃあちゃん君・はなちゃんは今回ビギナーでトンネルが怖くなってしまったけど、ちゃあちゃん君は2走目はコースを最後まで走りました。はなちゃんもママさんは次はやるということなんで、完走はちかいかな。

あっちゃんは、トレーナーに茶化されてた通り、完走はもちろん、コースを最後まで走ることさえ出来ませんでした。素直といえば素直なコース、2つハードルを跳んでほぼ直角に曲がっててトンネルという出だし。トンネルは入ったもののそのまま、脱走、よぴもどしたら、このトンネルを合計3回入って、さらに脱走して、制限タイムが過ぎました。2回目の泉大津の大会とおんなじ感じか。

まあ、残念でも何でもない状態で、くやしいとさえ思えない出来なので、「ほら、いった通りでしょ」という声が聞こえてきそうです。

明日もエントリーしていたんですが、送迎などご迷惑を掛けるだけですし、さらにダメさ加減を確認に行くこともないかなとパスします。応援にいくにはちと遠い。ふじこちゃん、一緒に遊ぶ機会がなくなったね。

自主練だけは楽しいからとレッスンパスのある間は参加しようと甘く考えていたのですが、今日で意欲やレベルの差の大きさを痛感しましたので、他の子たちに迷惑なんでそれはアカンやろうということで…。

いさぱぱさん、のんびり続けたらいいよと、お言葉いただいていたんですが、現状その環境はないので、無理かな。また、機会があれば観戦・応援にいけるといいのですが。

愚痴で終わったアジリティー生活・ブログでした。ご迷惑・ご不快おかけしました、お詫び申し上げます。

一晩、寝て、完全ではないけど、少し整理して。記録なんで雑感を追記。

>>続きを読む

何とか、自主練第5週その2

今日は自主練。ケイ君・ゆぅ君・アンジュちゃん・あっちゃんのコーギー4頭。
10時からかな思って10時寸前に着いたら、多分、トレーナーが預かってる子かの練習をしたのか、全面にコースが設定されていてて、みんなは既に練習していた。
ありったけのハードル・トンネル・タイヤが設置されていたんで、インターバルが短いので、走れない私向きッチゃそうなのかも。

ランパスが切れたんで、ランも来てないし、前回は震えてしもてさっさと撤収したんでしばらく走ってないからか、走りたがった。

ここでのラストランになるかもとウチのコンデジで動画をとってもらったけど、遠くて何のこっちゃ分からんね。1個目のタイヤが跳ばれへんかったんは、私がコースを間違うたからやね。


今日のコースはインターバルが短いんで、走り屋のケイ君やゆぅ君はストレスの溜まるコースかもしれん。それでも、やっぱり速いし、上手。

アンジュちゃんも確実やねんけど、今日はタイヤがお気に召さなかったようで、最初は嫌がって横抜けしてました。頭がいいんで、手前のハードル跳んだ時点でどっちから抜けたろうかと見てるんが可愛い。ボール遊びが好きでボールを追いかけてるスピードはすごく速いんで、ママさんはその速さで走ってほしい。

うーん、そりゃ、楽しく続けられるんやったらアジリティー続けたいけど、トレーナーに見捨てられてる現状やし難しいね。

えーっと、トレーナー別の店にいってる、明日の午後に若手のトレーナーさん担当の無料しつけ相談に申し込んでみました、呼び戻し・マテはなんとかしたいんで、その後のしつけ教室はどうなるか分からんけど、何かせんともやもやのママなんで。


次は無事競技会が済んだら、来週の水曜日に自主練かな

あ、愚痴が続くんでココ以下はスルーしてください。

>>続きを読む

自主練第5週、そして終了かな

朝は涼しくなったけど、日が照りだすと暑い。今日は、ケイ君、りゅう君、ぱふぇちゃん、ルイ君とで5頭。自主練は楽しいんだけどね。

アジリティー、私が諦めれば済むことやと。ケイ君ママにオプデスのチームテストのことも聞いたら、とてもじゃないけど、その準備は能力的にも経済的にも無理やと分かった。

ケイ君はあいかわらず、速いし上手。

ぱふぇちゃんもパパさんのハンドリングは安定してるし、確実。

りゅう君もかなり確実になってきているし、元々走る意欲のある子やから。

ルイ君はしつけがしっかり入ってるということで、ママさんが混乱せえへんかったら楽々クリア。

あっちゃんはやる気なーし。
おまけに、ますます、ネガティブ要因が。以前から確かにサッカーのときや陸上競技のときの音は嫌がってはいたけど、それがエスカレートか。今のところ、雷でパニックにならずに済んでるけど、これは近い将来ダメか。

この間の日曜が台風が来たので、付近の小・中の体育祭が昨日・今日に順延されているらしい。

1本目はスピードは無いものの何とかクリア。思えば最初から待てないし挙動不審だったかも。

2本目の途中で横の小学校か中学の放送が聞こえだしたらキョロキョロしてこっちを見ない。その後、陸上競技のビストルがなったらぶるぶる震えだした。何とか、放送の合間と思える時に走り出したが、途中でベンチ下に逃げ込む。食いしん坊のあっちゃんが、オヤツを横から取られても怒りもせず、さらに鼻先に出しても食べれない状態。

あまりに怖がる状態が酷いんで、後片付けごめんなさいして撤収しました。

日・月の加古川でのオプデス、DJ風の放送が入るみたいなんで、怖がってダメかも。参加費、託けて諦めようかな。

次は金曜日に自主練、予約したけど、今日で全面撤退がいいのかも。

