スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はびびり犬

中々、課題がクリア出来まへん(涙)。こっちがちょっとよくなるとこっちが…。ストレートは呼び方を変えたら今日は抜けへんかったけど、トンネルはすっと入ってくれへん(涙)。

前回のレッスンでガウガウして先生にもこっぴどくしかられたので、アンジュちゃんにびびり気味。まあ、向かって行くよりはエーねんけど、ゴール付近にアンジュちゃんがいると側のハードルは説得せんと跳ばへん。アンジュちゃんが視界に入らへんようにすると跳ぶので完全びびってる。

強気になる相手と弱気になる相手の傾向がよう分からん。パールちゃんには噛み付かれた事もあるのにこの頃はやや強気。男の子にはまあ強気。長居公園で時々あうクリンちゃんには一度、ボールを巡って怒られたので、超弱気で視界に入ると避けます。年下・同年代には比較的強気やったのに、怒られたからか、アンジュちゃんに弱気。一緒に居る分(食べ物が絡まなければ)にはそんなにわざわざガウガウしに行く事も無いかな。

あっちゃんが暴走しない程度にテンションあげさせないとなあ。

ゆぅ君は大分、このコース走しんねんねと分かって来たようでスピードが格段にあがってきました。ママさん必死。今日は往復歩きなんで、レッスン後に少し遊んだら後ろ足ちょっとケンケン。それでも、遊びたかったみたい。

前回から一緒のアンジュちゃん、誰かに似ているなあと、今日聞いてみたらサクラソウの出身でした。そらちゃん、はるきちくんによく似てます。

そらちゃん似のアンジュちゃん
ね、似てるよね。3月のオフ会に来てくれるかな。

日だまりで
ちょっと疲れてん、日だまりでまったり。

次のレッスンは2/13の月曜の予定、雨が降るかも(涙)。

はあ、何とかがんばる。

この記事へのコメント:

Lani母ちゃん : 2012/02/10 (金) 15:43:21

あっちゃん、怒られちゃったの!!

強気になる相手とか、ワンコなりに考えてるんだろうね(苦笑)
大きくなると、段々自我が出て、好き嫌いになるのかな??

Laniのアジ練習は19日なんですよ
ウチはとぅちゃんの休みしか行けないので・・・

ハードルとかはいつ飛べるやら(笑)

コーギーって賢いから、覚えも早いような気がするけど・・・
ま、ずる賢いともいう(苦笑)

あ、リンク貼らせてもらいました
覗くのに楽だから(笑)

あっちゃんのママ : 2012/02/10 (金) 18:59:48

最初にがーっと寄って行ったらうーって言われたらガウガウが始まって、「いけない!」と怒られてシュンタロウに…。

服従がしっかりできてると、ハードルとかトンネルなんかすぐ出来るようになりますよ。もともと、コーギーは活動的なんで。ハンドラーの方が大変です(笑)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。