スポンサーサイト


レッスン再開

いやー、カメラ古いのを引っ張りだして写してみたのですが、接続ケーブルはどこやろうか、まあ、カードリーダー使えばええねんけど。相変わらず、自分で自分は撮れませんので…。

2/19に、4回目の参加でやーっと何とか完走。で、今日からまたアジレッスン再開です。私は暇人ですが、お仕事の都合を付けられる方々は中々大変。

今日はコギ3頭でレッスンの予定だったんやけど、ゆぅママさんは月初で昼には無理、で、ウチとアンジュちゃんで昼にの予定だったんやが、アンジュちゃんちの都合が悪くなってしまいました。で、ウチがゆぅ君のレッスン時間帯に移動。でも、ゆぅ君に用事もあったので丁度よかったです。

競技会も参加したし、取りあえずは次の競技会まで少しあくので、細かい練習をしましょうという事で。ハードルで遠隔操作という程では無いですが、コマンドでハードルを次々跳ばせる練習を。これが確実になれば、人間は楽になるんやけどね…。ゆぅ君は少し離れて呼んで跳ばせる。ウチは私の脚もあるので後からついて行っても次々跳ばせる。くるくる回るようにハードルを設置して真ん中で声がけ。理想は全く位置はそのままでコマンドと腕振りでどんどん跳んでくれるようにスルなんですけどね。

この間の完走した時に「拒絶」をとられた所は、もう少し早く指示を出していればすぐに跳べてたかもしれへんなあと。あのときは、脱走させずに確実にが、第一目標だったので、それで精一杯だったんやけどね。

先生は北海道出身、「5月も下旬になると暑いですか」と聞かれたけど、そりゃ暑いやん、大阪は…。3月下旬でも暑い時あるし…。はてさて、アジ参戦元年、まだしばらく先やけど、有秋の美を飾って夏を迎える事が出来るんやろうか、ともかくがんばろう。

やっぱり、画像は無かった。次回は雨が降らへんかったら月曜日。雨が降ったら月曜に混合ワクチンに行く予定。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


