スポンサーサイト


予定通り(笑)、雨でレッスンは中止

昨日は中国地方まで雪遊びに行ってきました。遊んでる間は雨は大丈夫で昼ご飯時に雨でみんなの日頃の行いがよかったんやね、そういう事に。ちょっとしか、写真無いけど、詳しくは本家のブログで。

で、天気予報は月・火はかなりの荒天。そろそろ、シャンプーせんとの時季、さらにそろそろ混合ワクチンですよの動物病院からのお知らせハガキが…。
ワクチン証明書が居る所に遊びに行く予定はしばらくは無いけど、接種時期が3月なんで、ずらすと狂犬病予防接種もずらさんとあかんようになるので大体、すぐに行ってます。

で、今日は昼にアジレッスンの予定やったんやけど、多分というかまず雨で中止やろうと。レッスン中止の連絡が来るのを待ってレインコートを着せてワクチン接種に行ってきました。最初に8種混合をうってもうたのでずっとそれでいってます、5種くらいでいいかもなんやけど…。

昨日、例のフェニックス広場では大阪ブロックアジリティー競技会が開催されてて、この間の競技会の時に動画をとってくださったおウチのケイ君、ケイ兄さんのハンドラーで1度JPで見事2席獲得したんやそうです、パチパチ。
どんどん、上手になるケイ君・ケイ兄さん、すごいなあ。

さて、天気予報では、回復するとの事の木曜に次のレッスン予定です、がんばる。

この記事へのコメント:

ケイのママ : 2012/03/06 (火) 10:52:36

おはようございます♪
応援どうもありがとうございました☆
ケイは今回JPからの競技で、その時は雨が降ってませんでした。
AGの時はパラパラと・・・
雨が降る競技場では テンションの維持が難しかったです。
雨でケイが濡れるのが面倒だった私は 2走目の直前までケージにいれっぱなしで、エネルギー充填されすぎた為にやや暴走モード・・・
ワンコのテンションのコントロールは難しいと思いました。
足が速いだけではうまくいかないアジリティ。
競技会ではいろんな収穫があって 経験は力なり。なんて感じがしましたよ♪
楽しむアジリティを目指して のんびり練習していきます^^
今回も「母は引退してよかったやん!」なんて本気か冗談かわからない言葉を
いろんな人に掛けられました・・・(泣)あれ~~??(笑)

あっちゃんのママ : 2012/03/06 (火) 15:42:14

ケイ君のままさんへ

岡山も昼前には雨がぱらぱら、何とか遊んでいる間はもちましたが…。2走の間に時間があるし、テンションマックスでも低すぎてもだめやし難しいですね。
コーギーは走り出すと速いし…。今は、ケイ君はお兄ちゃんより一歩でも前を走りたいって感じですが、レベルが上がると、それだけでは難しくなってくるのかな。奥が深いですよね。広島でガッツリやってはる人の話では、3度とかの人は1度のコースを走らせるのはむしろ難しいと言ってはるみたいです。
お兄ちゃんが、成長してくるとワンコやアジリティー以外にも興味の対象が増えてくるでしょうし、その時はママさんの出番かな(笑)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


