FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新種目

今日から新種目(笑)。ショップのランでのレッスンなのでアジグッズを常時設置というわけにいきまへん。最初にランが出来たときは小型犬エリアにはスラロームが、中大型犬エリアにはトンネルがあったんやが、雨ざらしで子供も入ったりポールを引き抜いて遊んでたりしたのでいつの間にかなくなりました。

取りあえずはビギナーの競技会も出たし、ビギナー2にはAフレームが入ることもあるし、来シーズン中には1度にも出れるようにというもくろみか。用具はそろえられて来たんですが、出し入れが大変です。スラロームはともかく、Aフレームは出して設置したら、なおす(あ、関西人しか分からんか、修繕じゃなくて片付ける)のを考えるとほとんど練習の時間がのうなる。今日は長目に時間を取ってAフレームとスラローム。

Aフレームは最初角度を緩くして出口のタッチゾーンギリギリに載せてタッチして下りてご褒美、徐々に高い所に置いてタッチさせてご褒美。あっちゃん、体重が軽めでよかったは。次は出口にご褒美設置して登って下ろす。取りあえず、そんなに勢いつけんでも登れるようで、下りるときの方がビビり気味(笑)。でも、下りたらオヤツが置いたあるのがインプットされて早く登らせろと…。ゆぅ君とアンジュちゃんは登る時に勢いが無くなると苦しいようで、時々ウンショと…。

御津でAフレームに登らせようとしたときは拒否したんで、心配してたけど、今日の所はAフレームはなんとか、まだリードつきやけどね。
Aフレーム
えー、練習中はとても撮影の余裕が無かったので取りあえず器具を…。

スラロームはアンジュちゃんは上手です。あっちゃんとゆぅ君は練習が必要やね。リード無しで出来るようになるには大分かかりそう(涙)。

スラローム
上に同じくです。

風も嘘のように無くて、日差しもあったので動くと暑い位。休憩になるとすぐに転がるやんちゃ姫です。

それでも、レッスン後は少しボールを追いかけて走ったし。
ボール遊び
そんなにボールには執着が無いのに、ランに行くと出せと…。

次は来週の火曜の午後の予定。天気予報がコロコロ変わってるけど、雨やなかって、あんまし暑なかったらえーねんけどね。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。