スポンサーサイト


暑かったし(予定の追記有り)

えー、部分練習で順番がどんどん回ってくるので画像を撮ってる余裕がありません(涙)。
今日は奥で、トイプーさんとミニシュナさんがハードルとトンネルの練習。グループ練習に加わったヨーキーさんも最初はそっちで練習してスラロームも。ヨーキーのラファ君はアンジュちゃんとしつけのときも一緒だったことがあるようで、すぐに上手になりそうです。ランでも時々あってたし。

食いしん坊コーギー軍団はスラロームを練習した後にAフレームを。一通り登るようになった後はハードルを跳んでからAフレームに行くという練習。最初はハードルは1つ、最後は3つまで増えました。食いしん坊軍団なのでAフレームの向うにはオヤツがあるとインプットされてるので嬉々として登ります。

が、足が速くて頭の良いゆぅ君はハードルが加わると、別にAフレーム登らんでも向うにいったらオヤツあるやんと直行(笑)。少し多めに練習してました。みんな、Aフレームは軽やかに上がるようになりましたよ。

今日は20度超えで暑かったし、スラロームの時点で汗をかき始めた。半袖でも良かった気もしたし。そろそろ、暑さ対策せんとあかん季節になって来たなあ。

そろそろ、シャンプーしたいねんけど、明日は雨やということやし…。今回は自前で洗おうと思うねんけど根性があるかなあ。

次は明後日の木曜日の昼です。←予定変更です、次は日曜の午前です。


夜、寝ようとしていたら携帯が鳴った。が、充電器に繋いでて側に無いのですぐには出れません。で、起きだして留守電を聞いてたら、固定電話にもかかって来たし。トレーナーのお身内にご不幸があったということで帰省せんとあかんということで木曜はキャンセルになりました。日曜でないと戻れないようで、生徒も増えて競技会も2ヶ月を切ったので日曜はスタッフの方が機材を設置してくれての練習になるようです。

この記事へのコメント:

ケイのママ : 2012/04/10 (火) 21:08:57

コツコツと練習頑張ってるんですね~*^^*
ゆぅくんアンジュちゃんも一緒に週2回くらいレッスンできるのかな?
Aフレームもスラロームも加わって、ワンたちは楽しくなったんでしょうね♪
うちは我が家の事情でオビ練する時期はアジリティに通ってません。(単純に予算の都合^^)土曜日は初のオプデスチームテストを受けてきますよ~~(汗)



あっちゃんのママ : 2012/04/10 (火) 21:45:09

アンジュちゃんちはちょっと遠いので時間帯が決まってきます。ゆぅ君ちもママさんのお仕事で時間帯が決まってきます。ウチは、私が暇人なんでいつでも行けるんですけどね(笑)。週末にしか来られない方たち、曜日が限られる方たちも居るのでコーギー軍団は平日主体ですかね。

うちとゆぅ君ちは近いので、フリーパス買ったので、そうですね、普段で週2くらいかな。

ケイ君はしっかりオビが入ってるから、どんどんスピードアップしますね。

スラロームはなかなかうまくなりませんが、ちょっとずつ覚えてくれるかな。Aフレームは楽しそうです(あっちゃんは下りが怖いみたいですが…)

チームテスト頑張って来て下さいね。

Lani母ちゃん : 2012/04/11 (水) 09:30:58

週2回練習すると、上達も早いですね(^^)
もうリードを外して練習ですか??

Laniは、この前のレッスンで初めてリードを外して
他のワンコの傍を歩く練習でした。
誘惑に負けないか・・・ずっと傍について来るかの練習で
何とか出来たけど・・・

先は長いですよ(笑)

あっちゃんの方が度胸があるような気がするよ(^O^)

あっちゃんのママ : 2012/04/11 (水) 11:02:35

まあ、歩いてでも行ける距離やからね。そんなに広くないランの中でのレッスンなんで、最初の練習ぐらいかなリード付きは…。スラロームはリードなしではまだやったことないし、本当は服従練習をしっかりやった方が先々の上達が早いとは思うけど、なかなかねえ。

相変わらず、ビビりですよー。Aフレームのぼりはさーっと上がるけど、下りるときはへっぴり腰で、タッチ心配せんでもなかなか降りてきません。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


