FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かったし、怖かってん

今日はとっても暑かったです、新種目もあったんで、相変わらず画像撮れてまへん。コーギー3頭組とラファ君。

昨日は日向は暑いけど、日影は肌寒いくらいやったんやけど、今日はひたすら暑い。蒸し蒸しもする。

今日は新種目のドッグウォークとシーソーが加わりましたが、怖いみたい。ドッグウォークは入り口がすっと行くと後はどうも無いみたいやねんけど、シーソーが激恐らしい。まず入り口が怖い。横に跳ばないようにとリードを短くして引っ張られるのも嫌みたいで前に連れて行くと伏せて拒否の姿勢するし、スペシャルウマウマの馬アキレスも横を向く。少しは慣れだしては来たものの怖いみたい。

気疲れしたんか、インターバルの休憩でも、隅っこの椅子の裏にへばりつく始末。横でオヤツが配られても出てけーへん(涙)。
怖かってん
順番待ちの間もココに逃げ込むし(涙)。

シーソーが終わってスラローム、コースを走る頃には大分、元通りになったけど、さあ、次のときはどうやろか。

ゆぅ君はコースになると速い、なおかつ「かーしゃん、ついて来れるか」とバカリの走りです。

次は土曜の午前やねんけど、天気が心配。最初の天気予報が土日雨やったんが、金・日に変わって来た。うーん、金曜も出掛ける予定があんねんけどなあ。

この記事へのコメント:

ケイのママ : 2012/04/21 (土) 13:34:41

いよいよシーソーも加わったのですね!
ケイの最初は「断じて拒否らせていただきます!」状態でした。
結局はおやつで釣られてできるようになりましたけども・・・食いしん坊はお得かな?(笑)
なんだかとっても楽しそうで良いな~♪って思います。
これからどんどん暑くなるのでワンコにはつらい季節がやってきますね。
ママさんも体に気をつけてくださいね~^^

Lani母ちゃん : 2012/04/21 (土) 15:01:45

あっちゃんもシーソーが怖いんだね
Laniも怖くって!! 先生が落ちる方を持ってて、ゆっくり下りてたけど、
それから、ウオークの最初がシーソーだと勘違いして、ちょっと嫌がってるけど
ここ最近、違うと学習したようで(苦笑)
あとはルンルンで歩いてるけど・・・ほんとビビりです!!


オヤツの配給も無視って、よほどイヤだったんだね。

あっちゃんのママ : 2012/04/21 (土) 15:04:39

ケイ君ママさんへ
出口はオヤツでつられるんやけど、入り口が…。まあ、入れるようになったら何とかなるかも。パタンよりも練習でリードで引っ張られることがより嫌みたいな、わがままさんです。

機材の出し入れがあるのでAフレームとかのときはレッスンが2時間になるので暑いです。GWまでは機材の練習も入るけど、その後はみんな出るのがビギナーなんでコース練習に戻る予定です。

日向と日陰の気温が違いすぎますねえ。

あっちゃんのママ : 2012/04/21 (土) 15:10:58

Lani母ちゃんさんへ
入口の幅が狭くてちょっと高くなってるのが嫌みたいです。Aフレームも登るのはルンルンなんですが、下りるのがへっぴり腰。おまけに補助でついてくれてる見習い訓練士の女の子がおやつを持ってくれているのに気づいてそっちに寄って行くし…。

オヤツにつられたら、また引っ張られるもん、嫌やもん、でした。次の種目になったら元通りでしたけどね(笑)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。