

今日も暑かってんけど、シーソーはなかってん

今日はしばらく前の天気予報だと雨やったけど、曇りに変わり、結局は午前中は晴れてて暑かったし。半袖で行ったけど暑かった。

アンジュちゃん、ヨーキーのラファ君、ボーダーのティダちゃん。

いつものように画像はとれてません。ティダちゃんがドッグウォークが初めてやったんかな。しばらく、ドッグウォークやってAフレームに移って、スラロームやったかなあ。スラロームの方が先やったかなあ。その後、ハードル・トンネルを通って、Aフレームやったり、ドッグウォークしたり。

あっちゃんはビビリなんで、Aフレームは下りるのが怖い、上がるのはさっと上がるのに下りるのは中々。で、リードつけてショックかけて下ろすことに…。どうも、リードで引っ張られるのがとっても嫌みたい。ちょっとわがままがでて、時々、探索の旅に出るのでねえ。トンネルにもすっと入らへんかったりするし、はあ。

週のはじめやったかにちょっと微熱かもと思ってたけど大したことがなかったのに、股関節に違和感が…。今朝は痛いというよりだるいという感じで早朝に目が覚める。ちゃっちゃと歩けませんがな。で、朝散歩は長居公園に行ったけど、回らんと戻って来た。大したことはなさそうなんやけど、疲れから来てて休めなアカンのか、筋肉痛やからせっせと動かさなあかんのか分かれへんのがちと困った。

GWぐらいまではAフレームとかドッグウォークとか練習するけど、その後はコース練習に。競技会に出るのはまだみんなビギナークラスなんで、タッチ障害とかスラロームは基本的に無いんで、競技会に向けた練習になるみたいです。

次は月曜日の朝やねんけど、雨は上がってるやろうか、蒸し暑かったらいややなあ。うーん、しつけの練習強化せんとあかんかなあ。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


