スポンサーサイト


きょうも暑かってんけど、ちょっと怖わなくなったかも

今日は、早朝の天気予報やと、止んでいるかが微妙やったけど、カンカン照りでした。出たときは肌寒くて、半袖は失敗かと思たけど、ランについたら日が射して来て暑かった。平日やからか、いつも入る方のドアはシャッターが下りてて(まあ、開店前やし)、表に回ったけど、やっぱりシャッター下りてて、ラン側の入り口だけ開いてた。

ラン内には既にハードル・トンネル・スラローム・それにシーソーが設置されてたし。

あちゃ、シーソー出来るかなあとちょっと心配。今日はショートリード持ってった。

ゆぅ君とトイプーのファル君、それと時々、トレーナーさんちのトイプーのミニーちゃん。ミニーちゃんは年末やったかなあ、骨折してアジデビュー延期になったんやった。すごく高く跳ぶので下りた所が悪かったらまずい、2キロないそうやし。

コーギー組がスラローム、シーソーやっている間にファル君はハードル・トンネルを。秋に始めて、冬の間お休みしてたそうやけど、お母さんの側から離れんとしっかりみてる。あんまり、競技会とか考えてはれへんかったみたいやけど、これだけ出来たらビギナーは楽勝みたいやしと勧められてました。

ショートリードだと無理矢理引っ張られてる感じじゃないんか、今日はシーソー、素直に登ってました。下りもおそるおそるやけど、ばたんとなってから進むという慎重さでそんなに怖くは無くなったみたい、拒否りまへんでした。

その後はハードルとトンネルのシーケンス。まあまあかなあ、ちょっちミスもあるけど。ゆぅ君ママさんがこぼしてしもたオヤツ、探索するし(涙)。

ゆぅ君は相変わらず速い。いや、そこに居ったら、真っすぐ行くわなあと言う場面は、ゆぅ君の足にママさんの足が追いつかへん結果。多分、早目に呼ぶしかないんやろうなあ。

しかし、暑かったし。冷たいもんをもっていっとかんとあかんかなあ。

この間も来ていたペット学院の実習。きょうもトライコーギーのパピーさんおるかなと、空いてた小型犬エリアで待ってました。おったよ、小さいから4,5ヶ月かなあと思てたら、小さい時に投薬がつづいてたんで小さいらしくて8ヶ月の男の子でコタロウ君でした。今日は激写しましたが、動き回ってマトモな写真が無かったし(涙)。

今日はちょっと大丈夫
今日はそんなに怖なかったから遊んでん。

次は明日の午後、てことは今日より暑いんやろうなあ。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


