

雨降って来たし、雷もなっててんで

えー、昨日はあっちゃんお留守番でお出掛けしてて、レッスン欠席。でも、帰って来てすぐにランにちょっと行って、その後散歩に行ったから脚がしんどい(涙)。

今朝は散歩のときは日差しが強くて暑かったんで、絶対あつなると用意してレッスンに。が、出たらかなり曇ってる、ぱらぱらして来たと思ったら途中、結構降って来て、こりゃ止まんかと思う位。雷も鳴ったりしてた。あ、あっちゃん、雷は全然反応無しです。雨も平気っちゃ平気やねんけど、顔にマトモに当たる雨は嫌らしい。お父さんがブラックヘッドなんで顔が濡れると汚れてんのか思うように所々が黒くなる(笑)。

どうも雨雲の端っこだったみたいで、明るくなるかと思うと雨が降ってくるの繰り返し、レッスンが終わってしばらくしたらすっかり上がったんやけどね。

ティダちゃん、ラファー君、りゅう君、ゆぅ君、あっちゃんの5頭でレッスン。

ハードル・トンネルのコースを中心に、りゅう君はパバさん・ママさんと1本づづ走るので倍走ってるけど、全然ヘッチャラ。まあ、一日中ボール追いかけてても平気やもんね。

ストレートの部分が多いと私が追いつかへん、(普通の人なら追いつく距離やねんけどね)、所々ミスはあるもののまあまあ、これからしっかり練習重ねて行こうな。精度を上げて行かんとね。

あ、雨なんで画像は撮れてまへん。帰りに体重測ったら、あっちゃんもいつも通りの9キロ付近、ゆぅ君は11キロ台に突入。何故かふじこちゃんは10キロ台に…。

次は、明日の午後ですが、短めの予定。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


