

やたら暑かった

天気予報では、少し下り坂らしいし、暑い。今日はカメラさえもって行くん忘れたんで画像はありまへん。むわーっとする暑さ。今日はトイプーのファル君、ゆぅ君・アンジュちゃん・あっちゃんのコーギー三頭で計4頭でした。

10時少し前についたら既にハードルとトンネルは設置されてた。ちょっと長目のコース。

最初、少しスラロームの練習。あっちゃんは取りあえずはリード外しても出来るけど、ノタノタと歩くんで速くならへん。ゆぅ君はどんどん前に行きたくて、失敗もするけど、サイドステップするんで速い。

今日は暑うて、私も何となくだるい。あっちゃんのテンションは低め。一回はふらふらとフェンスに寄って行ってオシッコしてしもたし(涙)。私のコース取りが悪くて、おんなしところで違うハードル跳んでしもたし。最後の最後だけ、クリーンラン。

ゆぅ君はどんどんスピードアップするんでママさん次第追いつけず、指示のタイミングがずれるんか、「つぎどれなん」と振り向いて吠える。

アンジュちゃんは次第に楽しそうに走りだし、スピードアップ。

ファル君はママさんの指示をよく見てついていんやけど、暑いし、小型犬エリアの子が気になる。日向から日影に跳ぶハードルは苦手みたいで、ハードルの手前でちょこんとおすわりしてしまうことも何度か。

さあ、こんなんで無事完走出来るんやろうか。がんばらんと。

次は土曜の夕方です。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

