スポンサーサイト


今日は夕方からやってん

朝晩はまだまだ冷えるけど、日中は暑いし、どうも黄砂が飛んでいるのか、鼻がむずむず。今日は16時からのレッスンやったんやけど、前のしつけレッスンが押してて少し遅なって始まる。

バッテリーの充電器が見つかったんでかなり昔のDVビデオカメラ使えるかなともって行く。ぶなんママさんが1本撮影してくれはったけど、接続コードが見当たらへんので取り込めへん(涙)。

ファル君、ラファ君、パフェちゃん、ぶなんちゃん、アンジュちゃん、あっちゃんのスモール組6頭で。りゅう君も来てんけど、パパさんが職場でかなあ、脚を負傷して直接、来はったんで、ママさんが急遽、運転して病院へ…。あとどうなったんやろうか、心配。

最初、少しスラロームを練習した後、長目のコース練習。1本目は普通にグルリと回るだけやったからまあ、走れる。次は8の字状に回ったり、グルリとハードルを回してトンネルを入るとかのコース。

一昨日もやったんやけど、どうもあっちゃんは私が前に居る状態に慣れへんのか、ここはフロントスイッチやろうとがんばって前に出たら曲がってくれへん。後ろから呼ぶと結構、角度があっても何とか。うーん、もう来週やからフロントスイッチに慣れさすより、後ろから指示のタイミングを計る方が取りあえずは失敗無いかも。最善のコース取りやないけど、とりあえずはそれで行くしか無いか。

どうもこの時間帯、眠くなってくる子が多いのか、集中力が途切れる子が続出。まあ、週末の夕方ということで小型犬エリアがにぎわっててそっちが気になって仕方ないということもあったと思うけど。暗くなりかかってるとかも関係あるんかなあ。コースもちょっと長くなってるしなあ。がんばろうっと。

次は月曜の夕方です。明日はショップのイベントでアジのデモをするかも、デモになるんか、失敗をデモするん事にならんようにしよ。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

