スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取りあえず、期待していた以上の結果-差し障りなさそな写真追加

えー、26・27日は滋賀県の竜王ドラゴンハットで開催されたアジリティー競技会にお泊まりして参加してきました。行く前の目標はともかく完走(減点はあっても仕方ない)。

26日は3時過ぎに起きて準備して(散歩も短いけど行った)、4時半頃に迎えに来てもろて7時頃会場に到着。りゅうパパさん、痛い脚をおして、運転して行ってくれはりました、感謝、あと無理されはりませんように、はやく完治されはりますように。

今回は泊まりの人もいるし、結構参加者が居たのでショップでパドックをとってもらったのでシートを敷いてケージを設置してちょっと落ち着く。予想では駐車場側のリングでビギナーの競技があるやろうと角の良い場所やったんですが、ビギナー競技は一番奥のリングやったんです。さらに、前回、前々回の競技会のときはビギナー競技から始まったんで早々と終わるやろうと思てたら、何と1・2リングで1度・2度の競技、3リングは3度が終わってからビギナー競技ということで早ようても昼過ぎやろうということに。

何となく一気に緊張が解けて、まずはマッタリモードに。1・2度の競技を見学したり、会場内を連れて歩いて場所慣れさしたり。はっきり何時とは分かれへんしなんで結局アウトレットモールには2日とも往けへんかったけどね。

何故か今回の競技会は同じスクールから行った子がかたまった出走順やったし。あっちゃんはビギナー1は拒否2で何とか完走。ビギナー2は減点無し、標準タイム内でクリーンラン。

一緒に参加したアンジュちゃんはビギナー1はクリーンラン、もうちょっとで入賞。トイプーのファル君は初出場で完走。ボーダーのティダちゃんはビギナー2で4席です(確か)。

ゆぅママさんもきっかけがつかめはったようやったし。

宿に行く途中で飲み物・明朝の食材を買い込んで移動。本当はランは17時までやったんやけど、宿に着いたんは17時。食い下がったら、係員が居ないので自己責任で使用しても良いということでランで遊びました。人間は温泉に入って夕食をお腹いっぱい食べて、ビデオ(私の古いやつ)を見て反省会。早目に眠りにつきました。

ワンズの床を歩く音で安眠をちょっと妨害されながらゆっくり寝ました。

翌27日も競技順は前日と同じということで朝からリラックスモード、いきなり朝食、お茶会(笑)。このリラックスが良かったんか、チームピースワンは入賞ラッシュ。ビギナー1のスモールではコーギー3頭入賞、ゆぅ君3席・あっちゃん4席・アンジュちゃん5席。ビギナー2はスモールでパフェちゃん3席・あっちゃん4席・ラファー君5席、ラージではティダちゃん4席。他も入賞は出来なくても完走は多々。

完走、出来たらクリーンランと目標にしてたんで入賞はうれしかった、参加頭数も少なかってチャンスやったし、大したこと無いんかもしれへんけどうれしかった。

あ、画像、ビデオも撮ってもろたし、表彰式の写真もあるんやけど、見知らぬ方がばっちり写ってるんで、後日処理したらアップ予定。

ゆぅ君は両方とも完走、スピードは速いんで次はもっと上位入賞出来るやろうしなあ。

私はあれで精一杯の移動速度なんで、あっちゃんとのコミュニケーションを高めて遠隔で無駄無く動かすしか無いんやけどね。

秋には1度デビューやと煽られてるけどねえ、タイヤとかソフトトンネルとか出来るんか、特にタイヤ…。まあ、1度が走れたら一通りこなせるようになるんでうれしいんやけどね。

これで、今年前半のシーズンは一段落。後はまた秋になるんかな。本格的に暑くなるまでは細かい練習出来るんかな、まだ未定です。


ビデオはケーブル調達せんと取り込まれへんし、まだ、画像は加工してへんので、取りあえずさしさわりなさそな画像を追加しときます。

パドック
こんな感じのパドック、一番手前に写ってる緑のケージにあっちゃんは入ってます、近づくと出せと吠える(涙)。

ラフちゃん
土曜日に観戦・応援に来てくれはった、滋賀在住のさくらっ子のラフちゃんです、おちりのアクセが可愛い。

ドギーズパークで
宿泊したドギーズパーク滋賀のランです。ふじこちゃんと追いかけっこしたんでにっこり

ロゼット
2日目に頂いた入賞の証。散らかってるサークル回りは眼をつぶってくださいな。

この記事へのコメント:

Lani母ちゃん : 2012/05/27 (日) 22:19:56

おめでとうございます(^o^)/

ママさんとあっちゃんの絆に拍手
ヨカッタね(^O^)

どんどん上達ですね
次の競技会が楽しみですね~

それにしても、夏場はないんですね。

昨日、今日、お疲れさまです
ママさんもあっちゃんもマッタリしてね。

あっちゃんのママ : 2012/05/28 (月) 07:45:03

Lani母ちゃんさんへ

有り難うございます。色々、まだまだ課題はあるものの4本とも完走出来たんでうれしいです。1本目の拒絶は中盤でちょっとキョロキョロしてるなあと思ったら、フェンスの向うでビデオを撮ってくれてはるりゅうパパさんを見つけてご挨拶に行っちまいました。何とか呼び戻して制限タイム内にゴール出来たんでほっ。

6月7月は東北とか北海道ではあるみたいですが、出待ちが多いので暑い地方は無理ですね(笑)。

帰って来たら膝とかアチコチ痛い、喉も痛い(涙)。

ゆぅママ : 2012/05/28 (月) 08:37:30

お疲れ様でしたー
あっちゃん、二日4試合完走で4席二回ってすごいです
「あっちゃん、ゴー!」のママさんの掛け声に反応して
ゆぅとアンジュちゃんが戦闘モードに(笑)
ゴールした時にママさんの笑顔が一番に見えてみんなの顔が見えたときには安心するやら、嬉しくて涙が出そうになるわ、3席と聞いたときには足が震えました(汗)
悔しい思いも嬉しい思いもイーっパイの二日間でしたね
さぁ、秋に向けて頑張んべー

あっちゃんのママ : 2012/05/28 (月) 09:08:54

ゆぅママさんへ

お疲れ様でした。早朝からウマウマのお弁当有難うございました。楽しかったですね、ある程度、結果が出たし。ゆぅ君はスピードがあるので、どんどん上位にいけますね。
うまくいかなかった子たちもいるけど、次につながればいいな。結果的にはビギナーが後になったのはリラックスできたんかもしれないですね。

ほっとしたのもあるし、あちこち関節痛が(泣)。あっちゃんも疲れたんか、マッタリモードです(笑)。

ケイのママ : 2012/05/28 (月) 09:57:39

みなさんで入賞おめでとうございます!あっちゃんビギナー1と2で4席のロゼットをゲット!おめでとうございます☆
日々の練習が結果につながってよかったですね♪
指導された先生もみんなもホっとしたでしょうね。

写真や動画も楽しみにしてますから~♪
コギず、頑張る姿が見たいです☆

あっちゃんのママ : 2012/05/28 (月) 10:32:38

ケイ君のママさんへ

有難うございます。ビギナーやし、出場頭数もすくなかったってことも有りますが、入賞は入賞やと素直に喜びます。自分の脚のことがあるので、クリーンランがいつかできたらいいなあと思っていたんですが、こうなると欲がでてきますねえ。

写真は早急に何とかしたいんですが、ビデオは一昔前のテープ(DVテープ)を使うやつで、USBケーブルをどこにやったか…、しばしお待ちを。

あこ : 2012/05/29 (火) 13:29:26

あっちゃんのママさん、おめでとうございます^^

全部完走でしかも入賞も♪♪本当に良かったですね☆
ゆぅママさんとこのブログで表彰式?のあっちゃんママ&あっちゃん見て感激してました!
私も競技中の写真撮らせてもらたのでupしてもいいですか。
ラフも載せていただいてありがとうございました。
応援に行ってよかったです。たくさん元気もらえて&とても楽しかったです^^

これから、次の目標に向かって楽しんで頑張ってくださいね。
活躍楽しみにしています!

ママさんのバイクの後ろにあっちゃん乗せて練習へと走ってる微笑ましい姿を想像してニンマリ~近ごろの天候の変化に気をつけてくださいね。

全く関係ありませんが、昨日息子が甲子園に行って来ました。
・・・が・・・さっぱり~でした(+_+)


あっちゃんのママ : 2012/05/29 (火) 14:47:43

あこさんへ

早くに終わると我々も当初思っていたんですが、長い時間有り難うございました。オヤツやバームクーヘンもおいしく頂きました。

カメラをもって行っても自分で自分が撮られへんのでつい、使わないことも多々、ラフちゃんキレイに撮れなくって済みません。

何とか、クリーンランも出来て、思っても無かった入賞も出来てうれしいです。

あ、あっちゃんアップしていただけるんですか、うれしいです、前述の通り自分で自分は撮られへんので(しつこい)。

ゆぅ君はまだまだ、大化けすると思います。競技委員長の方がトレーナーの先生に当たる方だったんですが、ゆぅ君はハンドリング次第で常に上位が狙えるとお墨付きです。

昨日は、スリーラン打たれた時点でテレビをオフしました。

あこ : 2012/05/29 (火) 16:32:38

はい!息子も途中で帰ってきたそうです。。。
では、またお会いでき日を愉しみにしています^^

管理人のみ通知 :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。