スポンサーサイト


競技会の動画です。

ウチのビデオは、昔やってたスキーのために購入(ほとんど使てませんが)、当時のズームが効いて、小さくて、そこそこ安いで買ったんで、どうもUSBケーブルでパソコンに動画は取り込めへんみたい。一頃、よく使われてたi-LinkとかFireWireと呼ばれるので取り込まんとあかんみたいやが、コードが高い、今更買う気にもならへん。で、一応、圧縮率も悪いし、画質も悪いけどSDカードにテープのを移せる。が、何と、16GBのカードに2分くらいしか入らん(涙)。で、デジタルムービーを手作業で3本ずつくらい移して、パソに取り込んで、ムービーファイルでセーブして、iPhotoに保存用に入れて、YouTubeに限定公開でアップロード。これをちまちま繰り返す。

日が射すと暑いのに突然空が真っ暗になったりと不安定な天気、落雷なんか無いように…。

で、取りあえず取り込めたんでCDに焼こうかなと思たらメディアがDVDしかあらへん。メインに使てるiMacのiDVDは長時間かかる、ウチで一番速いMacはMacBookAirなんで、ドライブはありません、これを他から引っ張って来ては面倒やし。で、延々、処理してはります。マトモに出来るか疑問です。

なんで、取りあえず、あっちゃんの競技会での走り、4本一挙にアップします。


まずは26日のビギナー1、キョロキョロしだしたなと思ったら、ビデオを撮ってくれてるりゅうとうちゃんにご挨拶に行ってしまいました。拒絶2とタイム減点。


ビギナー2、標準タイムギリギリながら、初クリーンラン、危ないとこもあったけど、トンネル好きが功を奏したみたいです。8席だったみたい。惜しくも無いので、クリーンラン出来ただけですごくうれしかった。

次は2日目。

ビギナー1、昨日のコースは同じハードルを跳んだりとこじんまりしててもややこしかった気がして、この日はスペース広くて素直な感じ。これもクリーンラン出来て、4席です。初入賞。


ビギナー2、2つ目のトンネルを出た後のハードル以外、こっちの方が楽な感じが私はしました。これも4席でした。

今のところ、あっちゃんはトンネル好き、集中が途切れてへんかったら、トンネルだけは結構離れた所からでもはいれるみたい。

2日間、結構一体感が感じられたんで良かった。ほとんどのメンバーが2日目の方がいい結果やったんやけど、りゅう君は2日目は疲れてしもたんか、集中力が途切れたみたい。でも、ビデオ撮り込むのに何度か動画を見たら、初日、すごく上手。あっちゃんの初参加に比べたらあかんのかもしれへんけど、マトモにコースを走ってる、ママさん、あきらめんと指示出したら完走出来るし。

さて、次のレッスンはしばらく先になるんかも。更に、新しい子たちも入ってくるらしいんで予約はサクサク出来るんやろうかね。秋に向けて細かいとこがんばろう。



この記事へのコメント:

Lani母ちゃん : 2012/05/30 (水) 09:05:46

あっちゃん上手だね(^O^)
ママさんも、お疲れさま~

ママさんがコース覚えるのも大変そう
私には無理だろうね(笑)

競技会出る気は無いけど・・・コレ見たらちょっと心が動くかも(苦笑)
でも、Laniはまだまだ練習のみです

ケイのママ : 2012/05/30 (水) 09:27:32

あっちゃんが違うとこに行っても呼び寄せたら逆飛びもせずにハードルをまわりこんで戻ってくるのがすごい!
冬にあった競技会よりも楽しく飛んでるように見えました♪
ピースはアジの生徒さん多そうな雰囲気。レッスン予約は取りにくいの?
腰の低い(笑)先生と少しお話ししましたが、次のステップはみんなで1度デビューとか。
障害物が増えてもっと面白くなりますよ~!

あっちゃんのママ : 2012/05/30 (水) 13:38:46

Lani母ちゃんさんへ
今回は何とか、全部完走出来たんでうれしかったです。競技会の緊張感は体験してみても良いかも、応援には1度行ってみたら勉強になるかも。コースは一応番号札がついてるんですけど、見る余裕が…。

ケイ君のままさんへ
練習だと途中でコースが変更しても前のコース通り跳んでしまったり(涙)。今回は「ジャンプ」の声のある時に跳んでたようです。今回は、一緒に参加した人たちとの和気あいあいさで今まで以上に楽しかったです。
しつけ教室の生徒さんも増えてて、そっちに時間が取られることはあるみたいですが、グループレッスンの子が増えて来たので、この時間帯来れますかという感じでレッスン入れるので予約がとりにくいということはない感じ。また、初心者の子が入って来たら個人レッスンの時間があって、とりにくいかもしれないけどね。さて、1度デビュー、エントリーは出来るけどねえ。

管理人のみ通知 :

