

アジレッスン再開

2週前の週末に競技会があり、先週はその打ち上げがあって(もちろん、ワンコ抜き)、今日から秋に向けてレッスン再開です。あ、やっぱり自分で自分は撮られへんので写真無しです。ていうかカメラさえもって行かへんかったし…。

昨日、大阪は梅雨入りして蒸し蒸し。昨日の夜から結構降ってて、午前中まで残るとの予報やったけど、朝早くには一応止んだけど、また、時々霧雨とか降ってた。昼間は時々カンカン照りになってしもて暑かった。夏場も定期的に細かい練習をするという方針が出たんで、これからは主に朝か夕方にレッスンが入る予定。

今日は、パフェちゃん(秋はお姉ちゃんのハンドラーデビューの予定)、ラファー君、ティダちゃん、ゆぅ君、りゅう君、あっちゃん、更にケイ君。

アジ体験やしつけ教室での啓蒙活動が実を結びすぎたんか参加者が増えたようで、今までの経験者と新たなビギナー組に一応分けてレッスン組むみたいです。

ほぼいつでもOKのウチと平日でも比較的予定が組めるゆぅ君ちが週末も平日も参加かな。タッチ障害は設置に時間と人手が要るんで、主に週末に練習やそうです。

今日はまずスラロームを練習した後、ハードルひとつ跳んでタッチ障害に入る部分練習。休憩はさんで、ハードルとタッチ障害組み合わせたコース練習。

ゆぅ君は相変わらず超速い。遠隔操作の練習を主体にするみたいで、ハードルはほぼ、抜けへん、タッチ障害は時々抜けるんやけどね。先生はゆぅ君のスピード活かしたいんで事細かに個人指導。

ケイ君は経験豊かなんでどれもそつなくスピードにのってこなす。

ラファー君は、走ることに目覚めたんか、普段も走りたがるようになったそうで生き生き走ってたし。

パフェちゃんはお姉ちゃんとの息もあっていい感じ、パパさんはハードルを自作されて自宅でも練習しているそうな。

ティダちゃんは相変わらず、迫力ある走り。

りゅう君はタッチ障害はまだ余り練習してへんので部分練習とハードル複数練習。ふじこちゃんもハードル何とか跳べるかもでレッスンデビューか。パパさんはパフェちゃんちの自作ハードルに興味津々で多分作りはるんではないかなあ。

あっちゃんは大好きなトンネルが今日は無かったんやけど、そこそこか。テンションもあんまり上がらへんけど、拒否するでもない感じ。最後のコース練習では、同時スタートでどこまで後からのコマンドで跳べるかとやってみるように言われました。2つ目のハードル抜けたんやけど呼び戻して跳ばせたら後はコース通りは跳べるみたい、確実に後からのコマンドでも抜けへんように練習せなね。私が走られへん分、コミュニケーションで勝負せんとなあ。

次はあさっての月曜日の午前の予定、取りあえず天気予報では雨降らんらしい。阪神はボロ負けやったし(涙)。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

