スポンサーサイト


今日の方が暑いか

今日は30度まで上がったそうな。暑い。今日は、ショップ開店前の9時からアジレッスン。このところ、何となくレッスンは落ち込み気味、暑いし…。首に保冷剤のひえひえベルトして行ったけど、帰る前に溶けてしもた。

最初にスラローム。ほぼ抜けることはないし、スタートも入るんやけど、スピードアップが全然でけへん。テンションあげてスピードアップするようには言われるけど、全然テンション上がらへん、のたのた歩くし。どないしたらええんか分からんし。

ハードルとトンネルを円状に設置してそこをぐるぐる回る。あっちゃんは集中力がそんなにつづかへんので、飽きる前に止めてほめる。

ゆぅ君はともかく速い。が、トンネルは最初抜けてたので部分練習。ジェスチャー使わんと指示で入るようにする練習。ゆぅ君はスピードが速いんで、指示が通るようになったら確実に一席とれるそうやし。

あっちゃんはテンションあげてスピードアップというのが課題やけど、どうしたら出来るんか分からん。どうせ、私も走られへんしなあ。何となく、ちょっと楽しくのうなって来た(涙)。

我々のレッスンが終わった後に、トイプーさんのルイ君がレッスン。3年くらいしつけに通った後にアジ始めたそうですごく上手。ホープやそうです。これからはしつけ教室の卒業の子がどんどんアジレッスン始めるらしいので先生は力が入ってる。

あっちゃんはあんまし、伸びる見込みは無いんやろうな(涙)。えーねん、一通りの障害がこなせて、それなりに楽しめたら、そんでえーねんと負け犬の遠吠え。

次は日曜の朝やけど、雨の予報。

この記事へのコメント:

Lani母ちゃん : 2012/06/14 (木) 22:05:41

ママさん、ちょっと落ち込み気味ですね

この前のアジレッスンの時、先生が言われてたけど
短足の子は暑さに弱いので、これからはバテるのが早いんだって!!

大阪はこっちより暑いから、あっちゃんもバテちゃうのかな。

Laniも、のたのた歩いてるよ(苦笑)

楽しんでやるのが一番かもね
ママさん、ボチボチね(^^)

それと、あっちのブログに書いたんけど、例の物無事に着いてヨカッタ
サイズは良かったかな?

あっちゃんのママ : 2012/06/15 (金) 14:13:54

Lani母ちゃんへ
蒸し暑さに参ってるのもあるんですけどね。落ち込みやすい。
あっちゃんは基本的に走りたいって子じゃないんで、テンション上がれへんみたい。私も煽ってついて行けるわけではないんで…。やる気なさそうに見えてるみたいで…。ゆぅ君がすごく走りたがる子なんで…。

あ、サイズばっちりです。空梅雨だったら夏休みなる前に、梅雨だったら梅雨明けに水辺の楽校行きたいなあ。

管理人のみ通知 :

