スポンサーサイト


土砂降りにはならへんかったけど。

昨日はかなり降ったものの、今日は局地的に降ったようで、ウチの近辺はほぼ降りまへんでした。雨雲の様子のレーダーを見るといつ土砂降りになってもオカシナイ感じ。ここ、2,3日はともかく早朝から蒸し暑い。今朝も4時前に目が覚めてしもて、明るくなるのを待って4時半過ぎに散歩に出たが、あまりにも蒸し暑い。5時の時点で汗だくに。

レーダーからいくとどう考えても夕方からは土砂降りの感じ。18時からのレッスンは無いやろうと予想。17時頃は空も暗かったし。まあ、オヤツ用のフードを買いにいかなあかんし行くだけ行こうかと雨具を用意して出発。気温はここ数日の中では大したことはないかもやけど、湿度は高い。

負傷欠場かと思てたゆぅ君も参加。アンジュちゃん、ラファー君、ぱふぇちゃん、久しぶりのティダちゃん。今日で器具が揃たということで盛りだくさん。


スラロームはガードがついたら最初は怖がって入らへんかったけど、後半は慣れて来たみたい。ウォール、ロングジャンプは特に問題無しかも。フラットトンネルも呼ぶタイミングと場所が適切やったら大丈夫かも。難関のタイヤ、最初は絶対嫌やという感じやったけど、横抜けでけへんようにして跳んだらオヤツを繰り返したらオヤツ欲しさに何とか跳ぶように、コース途中やとどうかなあ。

器具慣れの練習の後はコース練習。1本目は激走りしてしもたけど、2,3本目は何とか、スラロームも入れた感じか。
秋の競技会で先生ちのシェルティーさんが怖かったのか黒いトンネル入れなかったんで、今回、黒トンネルも追加。みんな難なく入れたので先生は何か不本意そう(笑)。

ゆぅ君は負傷してしばらく余り動いてなかったからか、激走りせーへんという条件で来たのに激走りしてました。
アンジュちゃんはすごく楽しそうで走りたくて仕方が無いって感じ。どれもかなり確実に。

ティダちゃんは久しぶりだったので走りたい、先生の所に行きたいって感じでした、あいかわらず迫力ある走り。

ぱふぇちゃんは今日はパパさんのハンドリング、速いし確実。

ラファ君は時々、集中力が途切れるんか、違う所に行くこともあるけど、お母さんを良く見ている。

ちょっと浮上しつつあるかもしれへんか。暑さからか、コースでグルリと回る所ではめまいが…。

次は来週の土曜の夕方、暑いんやろうなあ。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

