スポンサーサイト


言いたか無いけど、あ・つ・い

ゆうても詮無いことやし、涼しくなるわけでもあらへんけど、ともかく暑い。

別に早起きして散歩に行きたいわけや無いんやけど、暑くて目が覚めてしもて、5時前には出発。しかーし、今朝もそうやったんやけど、外に出た時点で後悔したなるほど、蒸し蒸し。明るくなりかかったから出発してるんやけど、意味があらへん気が…。これやったらゆっくり寝てからでても同しなんちがうか。

今日と明日は長居公園でGLAYのライブがあるらしく、それも夕方やと思うんやけど、既に長蛇の列、熱中症で倒れる人居らんとえーねんけどね。

6時過ぎると汗だくでもう私が無理と帰宅。丁度、知ってるワンコが出て来たりすると帰りた無いと踏ん張ることも多々。宥めて帰宅。

今日は館林では38.4度とか、京都でも37.5度とからしいけど、観測値より実際の体感は高いと思うんで、きつい。

で、夕方になりかかってもムチャクチャ暑い。出る前にシャワー浴びて、シャワーローションで一応冷感、あんまし意味無し。
保冷剤の換えもアイスボックスに入れて持参。ちょっと動くと汗だくに。少し日は陰っては来たけど、風があらへん。

ぱふぇちゃん、ティダちゃん、ゆぅ君、ラファー君、あっちゃんの5頭かな。りゅう君はビギナークラスの方にでてるんかな。

フラットトンネル、ウォール、タイヤの練習して、その後スラローム、タッチ障害の個々練。なんとなく、スラロームも入れるようにはなって来たんかなあ。

最後にコース練習2本。ぐるーっとハードル→スラローム→ハードル→ウォール→Aフレーム→タイヤ→ハードル→トンネル→ハードル→シーソー→ハードル→フラットトンネル。

1本目はシーソーに行く所でスラロームに行きかけるがまずまず。2本目はウォールを横抜けしそうになった。

タイヤは横抜けせーへんようにガードしたあるけど無いと難しい。

ぱふぇちゃんは今日はお姉ちゃんが地元のお祭りでパパさんだけ、確実です、速いです。

ティダは暑さ負けなんか、集中力が途切れるのか、先生ラブなんかなあ、走り出すと確実やし速いんやけどねえ、スラロームのガードに突進。

ラファー君も時々集中がとぎれるかな。

ゆぅ君は、自由に走らせろーで、2本目は我慢して走りませんでした。

レッスンの途中でゆぅ姉さんのご家族がきはりました。ようすけ君はすっかりお兄ちゃんに、しっかり歩いてワンコも怖く無いしみたいです。

ようすけ君
ようすけ君とツーショットです。あっちゃんバテ気味か。

次は来週の土曜の18時から。まだまだ暑いみたいです。しばらく、夏休みになるかも。うーん、バテバテ。

この記事へのコメント:

ゆぅママ : 2012/07/30 (月) 08:45:50

よーすけとあっちゃんのツーショットだー(笑)
1日にゆぅ兄のチビを預かるのでベビーベッドをゆぅ姉に借りに行った父しゃん
すでにお泊りセットを用意していたゆぅ姉家族をお持ち帰り(汗)
フェンスの外によーすけを見て、夕食の段取りが頭によぎりましたとも・・・
ゆぅは相変わらず障害は邪魔なんじゃーとぶっ飛びをかますし・・・
ゆぅパパが来年からアジを始めようかな?と言い出しました
はたして、ゆぅが付いて走るのか?
ゆぅの取り合いが始まりそうです
あっちゃん、ママさん暑いけどがんばろーね
スラロームできるようになんとか、頑張ります

あっちゃんのママ : 2012/07/30 (月) 09:08:50

ゆぅママさんへ
パパさん始めるの、秋からじゃなくて来年なんですね、それまでにしつけ訓練して誰にでもついてくるようにする計画かなあ。

7月の初めが涼しかったんでここに来ての暑さはこたえますねえ。

ゆぅ君は、スピードがあるので、パチッと決まるとすごいからね。あっちゃんのテポテポ走りとは違うもんね、ガンバ。

よーすけ君、すっかりお兄ちゃんですね、最近の子はあっという間に歩くのね。

みなみ : 2012/07/30 (月) 22:57:20

近所に大阪から遊びに来られた方が「鹿児島は南国なんで猛暑を覚悟して来たら
ビックリ!涼しいなぁ~!」と堤防でのんびり夕涼みされてましたよ(笑)
大阪は建物も高いし家同士が近いから風も通らん、室外機の熱風で道路も大変だ!
と…お話されてました。
えぇ、私の住んでる町は2階建て以上の建物なんかないし山と川に囲まれた田舎。
生活するには車が必須で不便なことがい~っっぱいあるけど
こうやって都会から遊びに来られた方がのんびりと田舎を満喫されてる姿を
見ると和みますね♪

あっちゃんのママ : 2012/07/31 (火) 06:54:18

夏やから、昼の暑さは仕方ないと思うんですが、朝晩というか、全然涼しくなる時間帯が無いんで辛いです。ここしばらくは、明るくなる頃の5時前に朝散歩に出るんですが(暑くて目が覚めるんで)、長居公園に着く5時過ぎには既に汗だくです(涙)。

はあ、朝晩だけでももう少し涼しくなってくれてゆっくりぐっすり寝たい。

管理人のみ通知 :

