スポンサーサイト


バーベキュー

朝晩というより、朝は結構涼しくなって来たこの頃、昼間はまだまだ酷暑、更に大気が不安定でときどき雷雨(涙)。

アジレッスンがサマーブレークに入ってほぼ1ヶ月、みんな元気やろうか。そろそろ、トンネルもハードルもこいしくなってきてんけどね。夕方が涼しくなってくれたらランで走れんねんけどねえ。

で、防災の日の昨日、予定通りゆぅ君ちでバーベキュー大会が開催されました。あっちゃんも連れて行こうかとちらっと思たけど、ゆぅ君ちは我が物顔(涙)なんで、ゆぅ君もストレスかとお留守番。

ゆぅ君ちに16時前に着くと、ティダママさんは既に到着して、お手伝い中。私は猫の手にもならへん位やけど、ちょっとおにぎり作りを手伝う。

16時過ぎから早目に来られるメンバーは集まり始めて、テーブルには山ほどの食材が。炊きもん、和え物、イカのお刺身などのりきらん位。

男子メンバーが集まり始めた頃に、バーベキューコンロに火が入り、焼き始める。遅めにしか来られへん方々もいるので牛肉は小出しに、まずは鶏肉とお野菜を焼く。

男性陣は暑くて済みませんけど、裏庭のテーブルに。女性陣は裏庭に面したリビング(?)で食べる食べる。
BBQ.jpg
いやー、もう苦しい位食べました。

7時過ぎには遅れてこられたメンバーもそろって、更に食べる、しゃべる。

苦しい位食べたのにデザートは別腹と更に食べる。

ゆぅ君はコンロ付近をウロウロするもののおねだりをすることも無くておりこうさん。

よーすけ若旦那はアイドルになってました。

少し遠くから参加してはる方が乗り換え路線の終電(そこだけローカルなんで早い)が危うくなりそうな時刻までお騒がせして、集合写真を撮っておひらきに。

イヤー食べた。ちらかしたまま帰ってしまって済みませんでした。

帰ってから、予想通り散歩はパスさせてもろて、晩ご飯だけあっちゃんにあげて寝ました。

次のアジレッスンは半月ぐらい先から開始らしい。どうも、11月の泉大津の競技会は開催されへんらしいので、その頃のドラハの競技会に参加かなあという感じ。

この記事へのコメント:

みなみ : 2012/09/03 (月) 20:37:24

ほ~んと涼しくなりましたね♪
鈴虫の鳴く中、のんびりと堤防で夕涼みしたり朝は少し肌寒い空気の中
散歩するのが楽しいです!
それでもやっぱり鹿児島は南国!日中はまだまだ残暑たっぷりで暑い!

バーベキューいいですね★
私も大好きで、ほぼ毎月我が家の庭でバーベキューやります。
真冬以外はほぼ年間通して毎月行事のようにバーベキューやります。
私、火おこしも準備も大得意(笑)
肉や野菜だけじゃなくピザや焼き芋、鮭のホイル焼き・・・なんでもやります♪
友達のワンコも勢ぞろい!
まるでドッグランの中でバーバキューやってるような雰囲気ですが(笑)
ワンコに囲まれてるこの時間が私の一番の癒しです。
コーギーのお友達がいないのが少し残念だけど・・・あっちゃんのとこは
たっくさんのコーギーに囲まれてて本当に羨ましいです!!!!

あっちゃんのママ : 2012/09/04 (火) 07:05:07

みなみさんへ

最高気温を見ていると大阪の方が鹿児島より暑い(涙)。朝はかなり涼しくなったので朝散歩は楽になったけど、昼間はまだまだ暑い。今年は熱帯みたいに突然の雷雨ってのが多くて。時々散歩で行く長居公園では野外ライブのお客が落雷で亡くなったしねえ。

流石に、ワンコはみんなお留守番でゆぅ君だけコンロ回りをウロウロ。もう苦しい位たべましたよ。ゆぅ君ちはお盆に隠岐に帰省してはってそこから海の幸をいっぱい持って帰ってはりました、私はちょい苦手やけどサザエご飯とかね。

うーん、いつか、陽南ちゃんちのお庭でバーベキュー食べたい。

管理人のみ通知 :

