スポンサーサイト


自主練第3週その2 動画追加

朝晩はかなり、涼しくなって来たんで、散歩が楽にはなって来たけど、朝は明けるのが遅くなって寝坊気味、夜はあっという間に暮れる。この頃、吠えるのんが多くなった。更に、以前から困ってた拾い食い、今のところはすぐに排泄されてるラッブやアルミホイル、いつ詰まるんか不安。暗くなってくると散歩してる時に気づきにくくて、あっと思た時には口の中に。最近、すぐ近所のこの頃流行りのすぐ建つ3階建てのアパートのゴミ置き場に生ゴミがだされてるが、カラス・猫が引っ張りだしてるのに食いついたことがあってとっても危険。なので、布製の口輪を購入、取りあえず暗い夜散歩にはしていこうかと、ためしに今朝、つけて行ったらとっても不機嫌で目つきが悪い(涙)。つける時は抵抗はせーへんけど拗ねてる。

で、自主練第3週、その2。流石に日が射すとこは暑いっちゃ暑いけど、許容範囲。多分、トレーナーさんが、自犬の練習もあったんやと思うけど、既にハードル・スラローム、ハードルは設置されてた。ゆぅ君、ケイ君と一緒に。

もう、スラロームの練習は必要なくなったといえばそうやねんけどね。

トレーナー、ケイ君、ゆぅ君の練習の邪魔にならんようにせんとね。

あっちゃんが、もう一区切りつけようというのは伝わってるやろうし、それは多分、トレーナーの望む所やと思うんで、ウチの方を見ることも無いかな。自主練やし、指示する義務は無いしね。

ゆぅ君は、相変わらず速い、段々、成功の確率が上がって来てる。こういう子がハマるとすごいなあ。160キロの速球が投げれるけど、コントロールが無い状態か、でもトレーナーにしたら魅力的やね。

ケイ君は、待てを強化。走るとやっぱり、上手で速い。140キロ〜150キロの速球をコントロールよく投げられて、切れのある変化球を投げれる、エースか。

あっちゃんは速球も130キロ出るかでないで、コントロールも球種もない敗戦処理ってとこか。
野球嫌いなひとはわけわからんはな。

タイヤは5割くらいの確率かなあ、ノービス2エントリーしたらお金をドブにすてるかなあ。

ゆぅ君もケイ君もオプデスは2日ともエントリーの予定らしい。ティダちゃん・アンジュちゃんも2日ともでるらしい。うちは2日もシンドイかな。

あっちゃんはそれなりに楽しそうに走ってるよと、動画を撮ってもらいました。どうやねんやろうね。スラロームは抜けるしね。タイヤは後半になって跳べてるけど、ムラがあるしね。スラロームを競技会で走ることはないとは思うんでええんやけどね。



オヤツがあるとハンドラーが変わってもついて行くケイ君とあっちゃん、元さんと走りました。ゆぅ君は走りませんでした。

次は日曜日に合同練習。

ケイ君ママさんが、動画を撮ってYouTubeにアップしてくれはりました。こっちのほうが、表情が分かるかも、とりあえず、トロイけど、何とかクリア、素直なトンネル配置なんで、入るとスピードがちょっぴりあがります。


プレッシャーのないコースやったら、時々は楽しく走れるのかも、ま、競技会は無理やろね。

この記事へのコメント:

みなみ : 2012/09/21 (金) 23:46:22

ええーッ!!
何が不向きなのか・・・よぅ分らん!
あっちゃん、めっちゃ上手じゃないですかぁー!!
ちゃ~んとアイコンタクトとって楽しそうにアジやってるように見えますよ!
すごい!すごい!!
うちの陽南と姉妹とは思えん!
陽南はドンくさいヤツですよ~~~~(笑)
あっちゃん、アジやめるのもったいないなぁ~~~!!

あっちゃんのママ : 2012/09/22 (土) 08:59:51

みなみさんへ


ありがとうね。これはすごく単純なコースなんで、失敗してたら話にならんのですが、時々抜けます。で、すごくだめだめなとこはね。
スタートでよそ見してるでしょ、吠えたりはいいことではないけど、早くスタートしたいとジリジリするくらいの意欲が無いとあかんのです。

スラロームで、ビッコ引きながら(これは私は仕方なし)、トロトロ歩いてる私にすら追いかける位しかスピード無いでしょ、あおってもこれなんでもっとトロカッタリします。

トンネルでて少しスピードアップしてるけど、最初から最低これくらいのスピードで始まらんとあかんのです。

ビギナーコースより簡単なコース設定で1年経ってもこんなもんですからねえ。この日も一緒に練習していたケイ君やゆぅ君のスピード見ると別の競技みたいやもんね。

まあ、時々、遊びに走る分にはこんなもんなんやろうけど、競技会に向けて練習してる子の練習の邪魔になってきてるかなあ。

ゆぅママ : 2012/09/22 (土) 12:02:11

コラコラ!
邪魔になんかなってませんよー
いつも率先してコースを走ってくれて、あっちゃんとママさんの確実な走り見て、ヨシ頑張ろうって気になるんですよ
ゆぅのスピードにハンドリングがついていけず、暴走ー、制御不能になり、練習から帰るときはいつも落ち込んでいる私です
スラロームなんて何ヶ月できなかったことか・・
単発はできても、
コースになるとできないし、後どのくらいでできるようになるのかさっぱりわかりません。
一つずつ地道にやっていくしかないかと思っている毎日です
練習に来るたびに一つ学べたり気がついたり。
落ち込んでは立ち直りまた落ち込む。その繰り返し
「落ちこぼれゆぅと母しゃん」と家では言われています
でも負けないんだー(笑)
チームの皆さんに救われています。
あーだ、コーダと言いながらわらったり、悔しがったり、汗かいたり拍手したり。
あっっちゃんはあっちゃんのペースで良いんじゃないかな。
あっちゃん&ママさん、やりましょうよ
一段落ついたら、BBQしたり、楽しい事もいっぱいしましょうよ
ファイトー







あっちゃんのママ : 2012/09/22 (土) 13:08:40

ゆぅママさんへ

だから、ゆぅ君は磨けば光る珠、今はストライクが入らんと自滅するかもしれへんけど、上手に育てたら、プロのエースになれる素材やから、いろいろ指導したくなる。だんだん、確実性が増してるし、出来るようになったら超高速なんやもん、うらやましい。ま、あっちゃんとは素質が違う。

あっちゃんは所詮、草野球の人数が足りひんようになったときに、打球のとんでけーへんとこにじっとしといといてと言うメンバーやからね。人数が足りるときは邪魔になるだけやと思います。まあ、応援に行ったり、差し入れしたりという要員にはなれるかもしれませんが。

まあ、みんなの競技会に向けての練習にかからん時期にたまに走るくらいがちょうどエーんかなと。
生徒さんも増えて、物理的な練習時間・スペースが限られてきてるんで、淘汰せんとあかんのですよね。

いさぱぱ : 2012/09/22 (土) 23:42:27

こんばんわ。頑張ってますね~。スラロームは、やはり最初苦手な子は、多いですよ。我が家もスラロームは、苦手です。遅いから負けるということはないと思いますよ。遅くてもクリーンランすれば、失敗した子より順位は、上にいけますからね。我が家の嵐が、オプデスで、2011年スーパーミニクラスで、年間1位を獲得できたのは、スピードは、そんなに早くなくても確実にこなしてくれたからだと思っています。ミニチュアダックスより早い子は、たくさんいますからね。コツコツ頑張りましょう。

あっちゃんのママ : 2012/09/23 (日) 06:12:20

いさぱばさんへ

コメント有り難うございます。スラローム、競技会を見ていたら、ココだけで超速い子でも5秒もアドバンテージにならないので、遅くても確実の方が結局は速いということはよくわかってます、が、確実ならですからね。これが、とろくて確実じゃないのでどうしようもないです。
オプデス、加古川を出てみようかと思ってたんですが(もちろん、ビギナーかノービス)、去年の動画を見ていたら超高速コース設定で、私が無理みたい(走れないんです)。チームテストも待てが続かないので無理やしなあ。
ともかく、ネガティブ思考なんで…。今日は雨かあ。

管理人のみ通知 :

