スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーさむ。

このところ、朝方と夕方にちょっと雨がパラついたりしますね。時雨れるって言うんかな、寒気が入ってきて大気が不安定なんやろうね。ちべたい。

今日はゆぅ君とのアジレッスン。ちょっと日がかげりはじめるかなという昼下がりの時間帯。あ、相変わらず、画像はありません。私はカメラを持って出てないし、ゆぅママさんもまだ、写真などを撮る余裕が…。

このところ、よく吠えるあっちゃん。今朝も豆柴というふれこみで飼われてる20キロのぎんなん君とあったら、遊びたくて吠える。ぎんちゃんはほとんど吠えるのを聞いた事がない、穏やかワンコさん。飼い始められた頃はマンション住まいだったそうで「豆柴であまりおおきくなりません」と言われたそうな。どう見てもちいさいリトリバーくらいはあります。血統書はちゃんと柴ですが…。くいしんぼうさんはあっちゃんと一緒なんですが、グルメで要らないものは食べはりません。食べ物絡むとあっちゃんが怖いのをよくしってるんで遠巻きに欲しいなあとみてはります。

ランに入るとゆぅ君は既に到着していました。いきなり走りたがるやんちゃ姫、ウンチまでしていました。ハードルの設置に大好きな店員さんがヘルプに来てたのでうれしくってまとわりつきます。

このごろ、一本目は興奮が高まりすぎて、失敗する事も多々。競技会では一発勝負なんで、うまくガス抜きして走らさんとあかんな。

ゆぅママさんはちょっと頭がパニックになりかけてはるかも…。他人のをみているとよう分かるわ。シミュレーションしたラインを走らんとアカンと思いすぎてゆぅ君の走行ラインを押し出してしまう事も。私は走れないので最初からフロントスイッチはほぼあきらめて、バックスイッチで先に出すようにしてましたが、ゆぅままさんはフロントスイッチが出来る位置まではいけるので焦ってしまう。わかるなあ、ラインを考えるとコマンドを叫び忘れるし、もうちょっとと言うところまで行くとほっとしてしまう。

ゆぅ君、トンネルすんなり入るようになったから、確実に呼んでひとつひとつ跳べば即完走できそうやねえ。

あっちゃんは、雰囲気にのまれてバビューンといかんようにスピードを抑えて確実に跳ばせたいなあ、広いところでコントロール出来るかが課題やねえ。

多分、ゆぅ君はあっちゃんの3倍くらい走ってるかも。終わった後は後ろ足がピクピクしてました。あっちゃんもレッスンが終わって帰宅した後は長々と寝てるもんね。

明日も朝からアジレッスンあります。ゆっくり寝ようね。

この記事へのコメント:

Lani母ちゃん : 2012/01/29 (日) 19:28:36

コレって記録でいいね
読んでたら、ママさん達やあっちゃん&ゆぅ君の行動が分かって楽しいよ
やってる方は大変だけどねっ

Laniはこの課題はまだまだだけどね(苦笑)


あっちゃんも吠えるんだ~
Laniも外ではあまり吠えないけど、ウチに来た人には、多分「お家に上がれ」って言ってると思うんだけど、吠えるんですよ
あっちゃんも遊びたいので「遊ぼう」って吠えるんだろうね
Laniもそういうコトあるよ

あっちゃんのママ : 2012/01/29 (日) 19:41:16

Lani母ちゃんさんへ

自分で画像を撮れないので、あんまり画像が載せれませんし、そんなに変わった事があるわけではないので…。でも、記録として書いとこうと。

2歳くらいからよく吠えるようになって…。ワンコの好みも傾向があるのか、無いのかつかみきれませんな。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。